SRCシナリオ感想



・超世紀英雄戦記スーパーロボッツクロニクル、20〜22話
・Primde、前半
・Vanishing Records Plus、05〜06話
・エイルの太陽、1〜4話まで
グラップラー電光兵団、14話
以下、ネタばれなので隠し


・超世紀英雄戦記スーパーロボッツクロニクル、20〜22話
20話
稲が死ななくて良かったなぁ……ただ本編というか
破刀伝の本編的な存在があるとすれば稲は死んでしまうんだろうなとも。
21話
ガンザーロボのゲッター指数の高さに爆笑w
22話
ゴッドスフィアの玄武はクローンで再生するっぽいけど
性的な意味で問題しか無い気がする……
後、ゴッドスフィアって妙に弱い気がなぁ。
初手の火力が妙に低く最大火力もボーンとガンザーに及ばず。
どうも中途半端というか色々悲しみを背負ってる気が。




・Primde、前半
なんというスーパー光志さん大戦。
過去作を知っていないと楽しめない一面もありますが
最低限の説明はされているので入門編としてプレイしてみても
良いかもしれません。それで各作品に入る方向でもにやって
出来るんじゃないかなー。




・Vanishing Records Plus、05〜06話
05話
水中だとサソリが強い。
後、他作品で語られていたヨーロッパネスト攻略戦が
描かれたのが印象的だったなと。
06話
明らかに中の人がヴァイオレンスすぎて困るw
ただ、ヴァイオレンスな人が強すぎて主人公の
超底力頼みになってしまったのが残念。
運よく確率の神様が味方してくれたので楽でしたが
場合によっては詰みかねない位のハードさなんじゃないかと。




・エイルの太陽、1〜4話まで
あずみさんの撃鉄宇宙統一編新作。
新人の警察官が頑張るって話だったけれど
想像以上に宇宙統一編の政治家や中央の人間が
腐ってたなぁという印象。しかしそれでも前向きに
職務を全うしようとする主人公達の姿が良かったなと。


……個人的には第一話に出て来た限りなくモブに近い
超底力持ちのザックさんが主人公のシナリオを
見てみたい気がしなくもありませんがw




グラップラー電光兵団
14話
電光戦車タンは内容がグロい割に妙に萌えるなぁ……
こう動画とかで見る時は妙に動きで萌えますが、本作だと
メッセージかこう、駆動音なんですよねキュラキュラ。
それがこう、なんというか得も言われぬ萌え要素
正直な話味方にしたくて仕方ないけれども設定を考えると
無理だよなーとも。しかしメタルマックス2をベースに
違和感無くアカツキと北斗が混じってるよなぁと毎度の
事ながら感動しつつ続きを纏うかなと。