SRCシナリオ感想



Bloody Tears、5話
アヴィスレイムの魔王、12話
以下ネタバレ隠しの為折っています。


Bloody Tears、5話


ウォーリアさんが普通に戦えるレベルに&ガーディアンがちゃんと壁になっただと……
いやまぁ、普通に今まではどの形態でも事実上一撃死なら火力と射程のあるウィザードが
最優良だよね? って思ってましたが調整が入ってザコ相手ならどうにか殴りあえるように
なったよ! やったね、マサキ!


シナリオ面ではカーラさんの乙女度が急上昇というか良い感じで倫理観のタガが外れてる
吸血鬼と、そうではないカーラの区別が見えて来て良い感じに話が進んでいくなぁと。


ただ、色々設定を読み漁っているとオルガスさんが最終的に敵対しそうでちょっとガクブル……
なんというか、ジル以上に真っ当に作中における吸血鬼をやっていたり独自の配下が居たりとか。
なんて事を思いながら次回をお待ちしようかなと。




アヴィスレイムの魔王、12話


レイファングさんキター!
ぶっちゃけガンナー系が揃わなくて主人公機を作るの無理じゃね? と
諦めていた処に現れた新たなる主人公機! レイファングさんですよレイファングさん!
……合体しないとブレインストール使わないと微妙な子だった気もしますが!
……そもそもブレインストール機能ついてたっけ? と思わなくもなかったり
最終バージョンはついて居たような気がするんだけれども流石に記憶が古すぎて
どうだったか覚えていない今日この頃。


と、喜び勇んでカナタをレイファング改に乗せて出撃させたら
さ、砂漠ステージで動けないだとっ!? けどどうにか愛を注いで使いましたとも。
……その横で覚醒フェンリルに乗ったシュウトが無双していましたが。がががが。
フェンリルさんマジ当たらなければどうということはない!


ただシナリオ面ではひと悶着あって戦艦増えてやったー! と思っていたら……
まさかの、まさかの展開ですよ! ちょっと待てこの展開は色々と想定していないというか
グレンラガンで兄貴の代わりにシモンが死ぬレベルじゃないのかっ!?
なんて事を思いながら次の更新をお待ちしたいなと。