SRCシナリオ感想



・Inception Over
・ハガネの嫁入り
・From Past To Future、02話まで。
以下、ネタバレ隠し


・Inception Over


基本的に、ハッピーエンド何それ美味しいの。
もしくはメインに近ければ近い程、不幸になるシナリオに定評のある
光志様のシナリオ。シナリオの感想としてはいつも通り。
BLAZZARDの直接的な続編なのですが、とりあえず
不幸が惑星規模、というか短編ながら描写を見る限りSRC
オリロボ史上トップクラスの悪人な気がしてきましたバルトさん。


ただ、紹介にあるように戦闘が微妙……というか
出来る事に限りがあり過ぎてちょっとさびしかったかなぁとか。
挑発、集中辺りをプレイヤーキャラ(否主人公)に持たせて
更に足かせを使って当たれば一撃必殺の素の命中率80%の攻撃を
地形効果含めて40%に抑えるとか、一騎打ちでも詰めスパ的な面白さを
追求出来たんじゃないかなぁとも。


しかし、ストーリー的にはこれまでの伏線が徐々に回収されており
盛り上がってくる感じなので、この先どんな展開が続いているのか
首を長くしてお待ちしたいなと。




・ハガネの嫁入り


何この俺得ヒロイン!
個人的に剣神記が超クリティカルだったアズミ様の撃鉄シナリオ。
とりあえず、ロボヒロインには萌えます。色んな意味で。
後、主人公とヒロイン達の父親が良いキャラをしているなと。


バクファイガーの後継機に乗って暴れまわる提督(他称)と
明らかに悪役顔な癖に普通に銀河連邦の議員をやっている皇帝とか。
本編の続きも当然気になりますが、折角の撃鉄なのですし
親世代のお話も見てみたいなぁとか。




・From Past To Future、02話まで。


えりごる様の撃鉄シナリオ。
年表を中心にした世界観だからこそ映える
タイムスリップネタを中心にしたシナリオ。


現在更新されている部分では、まだスタートしたばかりで
感想が言いにくい部分もありますが、これから物語が始まる
ドキドキ感的な物はすさまじく、数十億年前の時代から復活した
騎士系ヒロインと、それを見つけたトレジャーハンター系主人公が
どう絡んでいくのか、とても楽しみにお待ちしています。