SRCシナリオ感想



・流星エイリアン


メインのシナリオや、戦闘アニメ等色々見どころは多いのですが
やっぱりオマケのミニゲームのクオリティーが高過ぎてハマるなぁ。
たぶん、これが携帯のゲームだったらハマってないけど本編で
有利になるアイテムが手に入るという仕様のお陰で。
ただ、出来ればもうちょっとアイテムを詰め込めれば、より戦闘が
厳しいと感じるプレイヤーに対する救済要素になったんじゃないかなと。




翡翠の匣


自動ドアとかキャラクターの動きが良くわからない謎の何か。
シナリオ面では、刑事というか地守側の様子が見えるシナリオだったのが
色々と新鮮だったなあと。ただちょっと翡翠の匣のモチーフというか
これまでと比べると、シナリオのイメージソースになっているものが
分かりにくかったなぁと。いや分かんなくても面白いんですけれども。




・LastSpell


昔一度プレイしてヤンデレ怖い! って処で終わっていた事を某日のチャットで
思いだしたため再プレイ。うーんやっぱりなんというか違和感が強いなぁ……
一部のザコ敵のデータは地形適応がA基準、味方の主力がB基準なので殴ってて
なんというかもにょるんですよねぇ。後、ヤンデレに対する思い入れは半端無いというか
改めてプレイすると兄貴が凄いヤンデレだなぁと。