赤い豚のコメント返し



ひゃっはー、久々の拍手コメントだー!


>10:00 に拍手を下さった方
>裏話読みましたが、しかしそれでも、
>「何故等身大にリメイクしたし…!」好きだったんだぞーくそー!


あ〜うん、本当にごめんなさいorz
なんというか、アレなんです。電波って言いましたけれど本当は
自分で面白いと思えなくなったメタルフォルテをどうしたら面白くなるかと
色々考えた結果が今回のリメイクだったりします。


リメイク前と比べるとやはり色々変わった部分もあるとは思いますけれども
出来ればリメイク後の方もプレイして、そして楽しんで頂ければ幸いです。




>11:12 に拍手を下さったシクネス様


>本当にガラっと雰囲気が変わってましたねー、最初ライン君だと気付かなかったよ!
>いや、まぁ、PC再フォーマットした時に旧版消えちゃったから忘れてるだけなんだけど…orz


忘れて下さいorz 旧ラインは色々アレなので、アイコンの自作以前に主役として動きにくい子で……


>女の子出てきたと思ったら『かぁちゃん!』で盛大に吹いた、きっとドーラ一家がモデルに違いない(ぇー


計画通り! どちらかというとドロンジョ様なイメージで描いてましたが確かに
肝っ玉盗賊かぁちゃん! だとドーラ様ですねぇw


>そしていよいよメタルフォルテお披露目…!
>いいないいな、やっぱりメタルフォルテ格好いいな、サイズが等身大になろうとも重量感と頼もしさは変わらないぜ…!
>つーか実際強いなこれ!
>タフいわ火力あるわロマン兵器パイルバンカー積んでるわで隙がないぜ!
>戦車相手に余裕の勝利、主役機は伊達ではなかった
>そんな感じの1話終了…宣言どおり完全別物だがこれはこれで!


むしろ、リメイク前と比べると頼もしさとか重量感がUPしている罠!
なにせ、ターン制限+お金が必要というバランスのお陰で多少無茶な性能でも
こんなもんか、と感じられますから!
……案外弱いんですよねぇ、リメイク前のメタルフォルテ。ザコに群がられると死にますし。


>2話、サービスサービスなアリカさんえろい、手を出したらショットガンでミンチにされそうだけど
>というか変形の別名が『スカートをたくし上げる』とか実は狙ってないですか(


狙ってます、というかメイドショットガンでたくし上げとか最高の萌えだと思うのですよ!


>ダイナモ温存しようとケチってたら1回詰んでリスタートする羽目に、出し惜しみするもんじゃないね!orz
>2回目は1ターン目にメタルフォルテ&必中で強力なボスとホッパーを潰し、あとは生身で少しずつ倒していく作戦に


ですねぇ、先手必勝で突っ込まないと押し切られるバランスです。
生身ラインはそこまで突出した性能を持たないので。


>一番数の多いフライングソーサが地味に厄介…連鎖不可指定されてないからEN尽きるまで追加攻撃を撃ってくる事があり、まさに対人兵器の面目躍如
>アリカさんが何回か囲まれてボコられて死にそうな目に、集中が無ければ即死だった…
>まぁ連属性+再攻撃のドローンホッパーに比べたら可愛いもんなんでしょうけど


ステルスを使わなければ、生存すら難しいレベルに調整しましたから!
ドローンホッパーも、フライングソーサーも機動兵器なら楽勝。人間なら苦戦どころか
正面からぶつかるとヤバいレベルに調整してます。


>エピローグ…ライン君もしやフラグメイカーになった?(
>毎回こんな感じでフラグ立てながら旅をしていくんだろうか…wktk


その予定です、ただし今後フラグを立てる予定があるのはショタと、おっさん……


>そんな感じで終了、お疲れ様でした、次回も楽しみにしています!


ありがとうございますorz ご期待に添えるように頑張ります。


>…終了処理、アリカさんゲストで出番がもう無い…だと…!?


……何か良い電波が降ってくるとその場限りではありませんYO?


>スタート.eveのあらすじ、クリックでなく自動進行だったのでじっくり読み終わる前に進んでしまうので、あんまり内容が頭に残ってなかったり…
>まぁこれは私が読むの遅いだけだと思うのでお気になさらず、文量自体は多いわけじゃなかったし


あ〜あれは半ば意図的な速さです。
本来あの後にOPという構成だったので……まぁ碌な事書いてないので
昔戦争があったYOって感じの把握でOKだと思います。


>1話の勝利条件、前半戦のボーナス条件のコロン:がセミコロン;になってたよー
>これはミスかな?


あう、修正して置きますorz


後、もう一点のご指摘の方は"仕様"です。
あんまり深い伏線では無いんですけれども。


と言った感じで。