SRCシナリオ感想



英雄タイムス、9話(前後編)


以下ネタバレ隠し


9話前編
何この、一切信頼の無いパーティー(SP的な意味で)
連携と書いて相手を巻き込むと読む殺伐さはある意味さすがw
そして、信頼が無い為に加速装置が使えないブラパさん涙目w
やっぱり奴はHP回復支援役がついてないと微妙だなと。


9話後編
お姉ちゃんの中の人、ノーフェイスさんかっ!
いやぶっちゃけ参戦作品が多すぎて、思い至りませんでした。
正直に言ってしまうと、裏話で仰られていたパターンなんじゃないかと
思っていましたよええ、畜生めぃ!(褒め言葉


ノーフェイスさんの策略でボロボロにされたを海奈励ます、実に主人公ポジな太陽。
あれですね、こういう超人だらけの場所だと戦う一般人属性は強いです。


ただ、一つ気になったのはお姉さま=死神遊戯的英雄というクロスオーバーが
……いやまぁ、クロスオーバー的には正しいのかもしれないんですけれども。
お姉さまには問答無用絶対無敵究極理不尽! な正義の味方でいて欲しかったので……
いやまぁ、藤崎さんもそんな感じではあるんですけれども。死神遊戯の英雄ってのは
規格外の存在を話に組み込む為のロジックであって、お姉さまって存在は話の外側にある
また違った存在というイメージが強かったので。
ただ、逆を言えば物語に組み込まれる=NPCではなく終盤参戦の可能性あり!
と考えればすっごくワクテカしてきますけれどもっ!


そして、そして、そしてっ! ついに、全員集合っ!
エーナさんの共闘しようって台詞ににやりとしてみたり。
後、加速装置コンビは普通に考えて合体技フラグだと思ったのにw


しかし、全員集合って集まった時は楽しいんだけれども……
駒が多すぎて制御しきれないよ! となるのはお約束。
2〜3人撃破されるのもお約束。やっぱり乱戦になると狙撃役が
落とされる落とされる。


そして、ブラパは萌えキャラだなぁ、実戦でもイベントでも必殺技が
使えない的な意味で……主役の時には殺属性は気にしてなかったけど
削り役に回せない分、お祭りでは出番が少なくなるよなぁ……。


そして、家に関しては大工さんを呼べが良かったんじゃないかなぁとか。
電話一本で一日で家を建てる勇者的な大工さんを……なんて事を思いつつ
これまでのフラストレーションが一気に解消されて色々と楽しかったです。


そして予告で、藤崎さん……だと!?
最近ちょっと本編で影が薄くなってる英雄藤崎さんじゃないか!
という感じで次回更新をお待ちしたいかと。


そして、オマケのガトリングスさん必死過ぎてワラタw