SRCシナリオ感想



・BraveEdge第25話
・死神遊戯20話〜21話
以下、隠し。


・BraveEdge第25話


シナリオ的にはエビアさん自重しろ的な感じで。
歪んだお友達感で襲い掛かってくるわ、主人公の必殺技を喰らっても再生するわで
色んな意味で倒せる気がしません。というか今回の流れで死なないとかどんだけ……
正直な話こうも戦力が減らないとアビスが仲間割れしないと勝ち目はないよなぁとか。
いやそういう雰囲気もありますけれど。


そして、今回の戦闘アニメ的な目玉は巨大肉塊エビアさん。普通のシナリオならラスボスを
張ってもおかしくないクオリティーな派手で見栄えのする肉塊感。実に気持ち悪かったです。(褒め言葉
しかし、冷静に考えなくても今回の話は男が味方に居ないからこそ美少女×触手クオリティーな訳で
絶対エロゲーだったらCGがつく場面ですよね! とか考えてしまう自分が色々とあれですorz


と、エビアばかり取り上げましたが前半で戦ったジルバさんも十分に強かった……
と言うよりも、4段階分離とかどんだけ……。2回目の時点でSP使いはたして最初からやり直す位には。




・死神遊戯20話〜21話


啓二さんとか色々見せ場はあったものの、一番の見どころは死神遊戯完!
というか良くギャルゲ―でありそうなヒロインと親密になり過ぎた故のバッドっぽい感じで。
正直、噂でそういうのがあると聞いて居なければ見れなかっただろうなぁとかなんとか。
しかし、今回の話でツカコを使い果たした感もある死神遊戯。
やっぱりあれですか、真のヒロインは幼なじみでファイナルアンサーなんですかっ!?
そして、完しなければ凄く切ない感じに。ついでに僕のヒーロー感にもちょっと踏み込む感じで
確かに、ヒーローってのはなろうとしてなれるもんじゃないよなぁとか。
そういう意味では、ある意味セイギノミカタってのは一種の精神異常何かもしれないと思う今日この頃。
……しかし、登場人物が増えたのは良いんですけれど図鑑対応はいつになるんだろうなぁorz