SRCシナリオシナリオ感想



ひゃっはー! 感想だぁぁぁっ!
・正しい世界の入手法りふぁいんど、更新最新分まで
以(r


簡単に説明するとこのシナリオ、ダグラス様が公開されていた
正しい世界の入手法のリメイク的な何かです。基本的な部分は変わらず……
と言いたいところですが、かなりリメイク前と差があります。
具体的にはアニメゲッターロボとチェンゲ位の差ですかねぇ?


クレージュが主人公となって機体を開発しつつ世界征服を進めていく
という骨子こそ同じものの、征服する場所が地球から宇宙に代わっていたり
メインキャラクターの設定も細かい部分で変わっていたり、何より
開発システムが大きく変化していて、前作より派手に楽しく機体の開発が
楽しめる辺りが非常に面白いなぁと。


とにかく、汎用キャラが乗る一般ユニットを育てるのが楽しい。
性能の差こそ、そう大きくない物の色々ユニットを成長させて行けるのが
凄く楽しいです。


ただ、一般キャラの乗り換えが出来ない点や開発バリエーションが
少々少なめなのが気になるところですが、バリエーションに関しては
今後増えていくことを期待したいなぁと。
因みに現状のパーティーは以下の様な感じ。


〜ネームド〜
・受付嬢Lv18、マカロニ改改
幸運と部隊内最大火力を武器にボスハントを中心に活躍。
台詞ではあまり乗り気ではないが、明らかに部隊のエースである。
因みに仲間に引き込む方法は、ソルジャースカウトの名前入力欄で
……後は、分かるな?


サリュートLv17、グラゥベー改
一応切り込み隊長なのですが、同じ速度でより強い受付嬢に霞んで
少々悲しい部分も多いメインヒロイン(姉)。弟もセットだが
ぶっちゃけ弟のSPまで使う場面は少ない。
何も考えずに前線に突っ込んで、熱血で再行動を狙うのが
正しい運用ではないかと。(ハシモト的に)


クレージュLv16、ニズへッグ級
火力は高いが、命中率の低さで涙をのむ事が多い主人公。
可能なら命中強化系のアイテムを付けたいが、このシナリオには
アイテム交換が存在しないのである。……ナンテコッタ


・グリュンLv16、強化Gアンビエント
ある意味、合流時のイベントが卑怯臭い人。
なにあの甘い会話! もうお前ら夫婦になっちゃえよ!
そういうレベルの甘さ。もう人生の墓場に足突っ込め!


ソラリスLv16、ガラーティア・ジレン
なんかこう、地味な人。ヒロイン……?
多分、見せ場はもっと先何だろうなぁ。


〜汎用〜
・熱血男Lv18、ミレアー34型
戦闘機に格闘特化パイロットは致命的でした!
楽天男Lv17、ハンビーター
とりあえず、赤ワンコ燃えです。ストライクレーザークローが欲しいです。
・冷静女Lv15、ズガム
水中用の戦力として用意したものの、戦力的にホバー連中で十分でござるorz


大体こんな感じで、次回の更新を首を長くして待つ方向です。