SRCシナリオシナリオ感想



ひゃっはー! 感想だぁぁぁっ!
スーパーヒーロータイム! 18〜19話
以下(r


スーパーヒーロータイム! 18〜19話
18話
いつも通りながら何この速度?
正直自分はSRCシナリオライターとして足が遅くない方だと自負するものの
とてもじゃないけど追いつける気がしない!
シナリオの内容としてはアリーシャ関連でもう一度テンションを下げつつ
シナリオでこれまで秘密とされてきた部分を大公開! という感じの話。
公開された内容に関しては正直、ベタで王道だなぁという感じでしたが
そこに過去のアリーシャを絡めてくるあたりが酷いっ!
うぅ、というか卑怯……。なにこの死んじゃダメなタイプの女の子。
こう、希望を持って生かされたんだから死ぬなら幸せに老衰しなきゃダメな
タイプの人間だロ常識的に考えてorz
ただ、戦闘が最終フォーム任せというか他のフォーム要らなくね?
状態と化してしまっているのがかなり残念と思いつつも普通に仮面ライダー系というか
特撮ヒーローって最終フォームが出たらとりあえずそれ使いっぱなしだよなと納得。
19話
事務所が復活したと思ったらまた潰れたでござる!
ウル○ラマンマジ自重しろ! という感じのステージ。
最初はザコが居なくて人類最強のスナイパーレンさんが活躍出来ないっ!?
と、ヒヤッとしたものの安心のザコばらまきでレンさんマジ砲台。
というより、ブルズアイでなくても普通にザコのHPを半分以上削ってくれる辺り
もうザコ散らしの一点に関しては、チーム最強な気がしてきます。エイジア最強フォーム除く。
そして、動かない巨人さんの目の前で援護フォーム形成したところ……
エイジアさんが一発で2万削って下さいました!?
何この援護の可能性を否定する超火力……
レンさんが援護フォーメーションによってウルト○マン相手に約1万、直接攻撃で5〜6千の
合わせて1万5千前後叩き出して飯ウマ! な次元だったのになんという主人公補正!
と思いつつも、あまりにあっさり瀕死と化してしまうウ○トラマンの様子に後半戦の気配を感じた
ハシモトは急きょクイックロードしてレンさんによる援護フォーメーション+αで撃破っ!
さぁ…… 後半戦スタート! と思ったらイベント戦闘、だとっ!?
こんなことなら温存しなければ良かったorz
と思いつつも、クーデリアの正体から虎之助がルート確定済みだった事が判明!
いやぶっちゃけ前回の更新の時点でルート確定でしたけれどもっ!
ただ、巨大化したウルトラマンに対して熱血マクスウェルブレイカーすれば勝てたんじゃね?
は、禁句……なんだろうなぁ。
何はともあれ、最終話に向けて物語が徐々に畳まれている感じがして
一抹の寂しさと共に次回更新で完結するんじゃないかという懸念というか期待を抱きつつ
次回の更新をお待ちしたいと思います。
PS
虎之助の名前をここしばらく虎次郎と勘違いしている馬鹿がここにいましたよとorz
こう、一度思い込んだら中々修正できないアホなハシモトです。本当に申し訳ないですorz
最初の方で間違ってないのは単純にコピペしていたからというオチでございます。
ぶっちゃけ、よく自分のキャラでも間違えるので名前全員カタカナにしているという
裏話があったりなかったりします。うわぁ何このダメ人間orz