SRCシナリオCM



このコーナーはノリで突発的に始まった
ハシモト的にもっと評価されて欲しいけれどあまり評価されていない
シナリオを取り上げて、CMしてしまおうという趣旨のコーナーです。
……と言いつつ第02回目で息切れ気味。というか評価されて欲しいけど
あまり評価されてないシナリオなんて、とっくの昔にそれっぽく
レビューしてますというお話。いやけど頑張りますよ?


第02回目は"ダレカさん"様の九條信之介伝斐渡峠の怪です。
以下ネタばれ等の恐れがあるので略。
簡単に説明しますと、このシナリオは
井戸端SRCの皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレ
で制作されたキャラクター達を使用した等身大シナリオです。


このスレは、シナリオに使うとかそういう事を考えずに何となく
お題に沿ってデータを少しづつ組み上げて行くスレで
空気を読んで少しづつ、少しづつデーターを作っていくのが醍醐味な
ある意味趣味人的なスレッドです。
で、そこで格闘ゲームっぽいユニットというお題で作られたユニットを使い
"ダレカさん"様が作られたのが本作です。


演出は背景素材を多用し、また地の文を縦書きで使っているのが特徴的。
センス良く選ばれている和風テイストな背景と合わさり、シナリオ全体に
独特な和の雰囲気を漂わせているのではないかと。


また、戦闘に関しては足りないザコ等を"ダレカさん"様が補う形で作成し
(格闘ゲーム風という縛りからスレで作られたデータではシナリオを作る事が難しかった)
歯ごたえがありつつも、工夫すれば十分クリアできる良いバランスになっていると思います。


なお、一番の見どころはスレで作られたキャラクターが動いている姿を実際に目に出来る点
無論スレに書きこんでいない人にもお勧めですが、スレに書きこんだ人ならばより楽しめるでしょう。

……
………今回も自分が関係しているシナリオかよ? と思ったそこの貴方!
ぶっちゃけ、ネタ切れなんでおススメの評価されていないシナリオをこっそり
教えて頂けませんか? 本当に。軽く拍手して頂ければっ!