SRCシナリオシナリオ感想



ひゃっはー! 感想だぁぁぁっ!
・死神遊戯、17話
以下いつも通り略


・死神遊戯、17話
前半
やってたwww その発想は無かったwww
しかし、キリコに漂う死亡フラグが半端無い。
具体的に例えるなら、マクロスFのオズマを越える死亡フラグだなぁとか。
今まで脇役だったキャラが不幸な過去を語り出す+2
主人公に惚れる不幸気味な女性キャラクター+2
勇気を出して主人公をデートに誘おうとする+2
そしてそれに失敗する+1
そもそも死神遊戯の登場人物である+5
合計12死亡フラグを12個獲得しましたみたいな。
そして、確かに真子は僕にとってのヒーローなんだろうなぁと思いつつも
死神遊戯だから、アン武さんだからどんでん返しがあるんだと思いつつ
しかし、あえて逆を突いてくると見せかけてこっちが予想不能な結末で
ありながら納得できるものを用意してくれるに違いない! なんて口走ってみる。
しかし、啓二さんマジ筋肉www 強さの基準がおかしすぎるwww
多分、僕の事は苦手なタイプだろうに…… かなり今の自分と状況が
近いだけに色々と僕に感情移入すると言うか職場の先輩への申し訳なさがっ!
……ああ、なんでリアル事情で鬱にならんとならんのだorz
今は死神遊戯を楽しもう、うん。
そして、僕が成長するのかどうかの瀬戸際でのせめぎ合いが……
多分、この後僕は成長するんじゃなくて変化するんだと予想。
シルバーラインは集中して森に隠れて凌ぐ形でどうにか。
後半
そして現れた死亡フラグというか、森田さんキリコの心の隙間に
入り込む形で信頼を得ましたが…… これでガチで優しい人だったら驚くけど。
そして、真子との遭遇。恨まれる以上にきつい一言。血の匂いがする――
まぁ、ヤル気は無くなるだろうけれど相手に失礼……
ぐぁぁぁ、リアルでの傷がっ! 傷がヘルプミー!
しかし、真子さんマジ男前。
助けた恩を他人に返せとか、どんだけ男前だ……
ベタだなっ! 舞さんがスタンダップって奴ですね?(意図的な誤変換
そして、地味にへこむイベントだな! 主人公に惚れていたサブキャラが
他の男性キャラとデート! こう、僕が非常に感情移入しやすいタイプだけに。
……ってあれか、ここまで話が来るとアレっぽいな。
森田さん本性を現す→僕、キリコを助けるor助けられない。
僕は基本良い奴なんだけどなぁ……決して悪人ではなく倫理的な人間
ただし、倫理が認めたら他人をトメィトパーティー出来るだけの普通の人。
と思ってたら助けられないルートかよぅ!
本当にタイミングとか悪いなぁ…… うう、こういうしっかりとした鬱な話は
心臓とかに悪い、凄く悪い、面白いけど。
とか思ってたら、なんか凄かった。
いや、僕が雨の中死神達と戦うシーンから完全にシナリオの中に入っていた。
やっぱり、グランプリを獲得したとかそういう次元ではなく死神遊戯には
執念……と呼べるだけの物があるなぁと。プレイして得られたものは極上の
エンターテイメントと絶望的な敗北感。同じ土俵で作品を出す人間として
もう完膚なきまでに負けてしまったと。むしろ心地いいレベルで。
なんだろう、このシーンの感想は僕には書けないと言うか書いちゃいけないと言うか……
とにかく凄かったとしか言いようがありませんでした。