SRCシナリオシナリオ感想



ひゃっはー! 感想だぁぁぁっ!
スーパーヒーロータイム、14〜15話まで
・疵痕〜花山薫任侠伝〜、23話
・アオイロノスタルジア、4〜5話
以下いつも通り略
あ、後ブログに拍手とか付けたので
気軽にポチってリクエストして頂ければレビューと化しますよ?
と、露骨に拍手の存在をアピールしてみるテスト。


スーパーヒーロータイム、〜15話まで
14話
アルクトドスのタックルは既にお前のタックルで地球がヤバい規模な気が。
しかし、そんなアルクトドスさんを熱血+必中で瀕死まで追い込むレン△。
つかあれだなぁ、多分ターン辺りの火力で換算すると味方で最高クラスな気がす。
援護×2+自分で熱血だから……うわぁ、冷静に考えなくても強い訳だ。
更に鉄壁で普通にボスをブルズアイでフルボッコにするマジレン△。
人間はロスペイルに負けんよ、って言いだしてもおかしくないレベル。
市長もかっこいいんだけど、戦闘面ではちょっと地味な部分もなぁ……
必中なしだとちょっと厳しい感じですし。
15話
エリヤさんのロスペイルに対する反感が無くなる話。
というかライダーの中身がオオカミの怪人ってのは555のオマージュなんだろうと
思いつつ話を進める。しかしこの展開、エリヤさんが駄目な先輩ポジだなぁと。
しかし、拳モードは数少ない射程4持ちって要素を殺してまで使うかは微妙な
一線かなぁという感じで。現在ひらめきも忍耐も熱血もないですし。
それなら集中使って剣モードで突っ込んだ方が色々お得感があるなと。
そして、エリヤさんがようやくロスペイルにも良い奴がいる事を認め
正幸君のパンチを貰って一件落着という流れ、ただ彼の外見は痴漢に遭っても
仕方ないよなぁ……と思う今日この頃。途中まで何で女の子なのに名前が正幸?
って素で思ってましたw
おまけ
うーん、この死神は探偵の方の死神か、それとも遊戯の方の死神か……
姿が見えないだけに気になるんだぜ!




・疵痕〜花山薫任侠伝〜、23話


映画(のCMとか)で観た事があるような気がするアメリカンヒーロー大集合みたいなノリ。
面白いんだけど、何となくでしか楽しめないのが物凄く残念……
こういうヒーロー大集合的なシーンってのは元ネタを知ってこそって一面もある訳で。
ただ、知らなくても心が熱くなるシーンの連続だったと思います。
キャプテンアメリカとか、何となくでしか知りませんでしたけれど。
後、パパブッシュが完全にシリアスなキャラになっているけれどあの人麻雀漫画?
の出身ですよね? よね? という話。既になじみ過ぎていて時々忘れそうになりますw




・アオイロノスタルジア、4〜5話
4話
どうしよう、ルイがよくわからなさすぎるw
ハシモトが女殺しと呼んでいるこの良く主役に抜擢される
青髪男アイコン(OSC_0000_0191.bmp)の子なんですが
良くわからないキャラクターってのを上手く動かしているなぁと。
……しかしこのアオイロノスタルジア、原作がマイナーな作品中心で
舞台が独特なので何処までが原作で、どこからがオリジナルなのか
分かりにくいなぁという部分も。
……まぁ、アオイロノスタルジアって作品だと思ってプレイするのが
一番ベターなのかなぁと思わなくもなかったり。
そして、アレだ成上さんオリジナルの駄目ヒロイン参戦……
なんですが、アオイロベースに設定が変化している印象。
うーん、この辺りは原作持ち作者オリジナルを参戦させるときに
悩ましいところですよねぇ。
5話
そう言えば、こち化のメンバーも参戦していたよなぁと今更ながら。
というか、主人公なのに影が薄いな耕一さん……
一番未熟ってポジションで輝く人だから年下が多くなる
アオイロではどうしても埋もれがちになってしまうのかなと。
まあ、戦闘では物凄い活躍してますけど。
エピローグの部隊合流後の宴会みたいなのって良いですよね?
なんかこう、色々ニヤニヤしますw
特に原作では復讐一本だった彩のガールズ? トークとかw
ただ、ちょっと間が空いているので色々設定とか忘れているのもまた事実。
今度原作ごとプレイしなおさないとなぁと思う今日この頃です。