SRCシナリオシナリオ感想



ひゃっはー! 感想だぁぁぁっ!
・BraveEdge、24話
・彼女のロボPLAY、クリアまで
・斬神のフレーリア、1話
・BLAZZARD、クリアまで
以下いつも通り略


・BraveEdge、24話
きぇさんは僕らをセラで萌え殺して、戦闘で更に殺そうとしているに違いない!
という感じ。セラ可愛いよ! セラ! もうギャルゲなら一番最初に攻略するよ!
……というか、アレですね。BraveEdgeってある意味主人公が居ないギャルゲ状態というか
ハシモトが同じ内容でシナリオを描くなら間違いなくギャルゲにするよなぁなんて
下らない事を考えてみたり。
しかし、最終的な目標がだんだんと見え始めそろそろ終わりが見えてきた感じですが
なんと言うか結末を見たいという気持ちと終わらないで欲しいと言う相対する気持ちが
胸の中に湧き上がってくるようなせつない気持ちを胸に抱きつつ続きをお待ちする感じで。


・彼女のロボPLAY、クリアまで
全体的に虚無感漂うオリロボシナリオ。
そして、いつもながら何故18禁で出さないのかというクオリティー(色々な意味で)
何故か普通の立絵なのにキャラクターがエロく見えるんですよね〜。
続編がある感じの終わり方でしたが、実際に続編があるようで楽しみにお待ちしたいなぁと。
どうでもいい追記
……どうしよう、高野M明さんの声に耳犯されて萌えた。ラジオ聞いて。
というか、彼女のロボPLAY一番最初の声ってM明さんだったのかっ!?
普通にうわカッコイイ……と思ったり。


・斬神のフレーリア、1話
全体的にもう一味足りない感じのオリロボシナリオ。
シナリオはよく言えば王道ですけれど、もうちょっと独自の物があると良かったのではと。
戦闘もほぼデフォルトで、どうせならもうちょっと味方を強くしてテンポよく敵をせん滅
できるようにした方がよかったんじゃないかなぁという感じ。
売りにしている全身戦闘アニメがかえってプレイアビリティーを悪くしている感じも
通常技は通常のアニメ、必殺技のみ全身戦闘アニメといった使い分けを行えば
もうちょっとプレイしやすくなるんじゃないかなぁとか。


・BLAZZARD、クリアまで
初め、普通の王道シナリオオリロボ短編しなりおかと思えば……
なんというラスボス臭溢れる主人公! ああ、そういえば光志さんの
前作OUTLIVERってシナリオグランプリに上入賞していたような。
よし、今度プレイしてみよう。
仮に重箱の隅をつつくなら戦闘BGMがデフォルトだったり
背景画像がちょっと乱れていたり、イベントでのユニット配置にずれが
あったりする部分もありますが、最後のインパクトの大きさが半端無いので
あんまり気にならない感じです。