SRCシナリオシナリオ感想



ちまちまと、プレイ出来て居なかったシナリオをプレイして感想書き。


・Imitation Traitor、04話
スーパーヒーロータイム、11〜13話
以下、ネタばれ配慮で略。


・Imitation Traitor、04話
嶋田さんのアイコンが変化してました。
表情が増えて掛け合いの幅が大きくなっている部分が素敵です。
そして、ぐはぁっ! 次郎君(赤面)の破壊力高いよ!
……しかし、多くのキャラクターがアイコンが変更されていて
ちょっとプレイしにくい印象も。
ただ、登場人物が全員かわいいです。アイコンもですが
それ以上に言動がかわいい。ひねくれていてもどこかまっすぐで
すっきりしているキャラクターが超魅力的です。
というか次郎君超可愛い、もうアレじゃね?
女性キャラに魅力がないなんて口が裂けても言えないけれど
カイとか、桃子とか、すっごく魅力的ですし。
ただ、次郎君はギャルゲなんかに出て来て個別ルートがあれば
男でも躊躇なくクリアしてしまいたくなる気分がっ!
あ、無論BL的な意味でなくマジ恋のサブ男性キャラルートみたいなノリで。
あぁぁぁっ! くそっ、赤面が、可愛すぎるっ!
ぐあぁぁっ! カイから恋人になろうって言われた後の次郎君がっ! 次郎君がっ!
なんだこの絶望的に萌える男の子? こんなに可愛い男の子がいてもいいのかっ!?
と、思ってたらお姉ちゃんがソニックブレードだっただとぉぉっ!?
いや、いやいや、どういうことなの……。
と、非常に気になるところで次回に続く……っ!?
くぅっ! こんなことならプレイするの次回更新までまっておけばよかった!




スーパーヒーロータイム
11話
刑事さんメインの話。
最終的に刑事さんがケリを付けたのが良かったなぁと。
ただ、個人的に奥さんを助けてあげようよ……と思わなくも。
12話
教団関係のお話。
市長キター! 相変わらずカッコイイな!
スクイードの中の人の酷い目に吹いたwww
いや、自業自得だけどこういうシーンで出られると吹くw
そして、ユキはかっこいいけど何となく活躍が
ヒーローにあこがれる少年ポジだよなという感じが。
ロスペイル云々が教団関係にまとまってきているのが良い感じです。
13話
……ああ、そう言えばエイファってヒロインだったような。
と思ってたら、クーデリアだっけヒロインは? という感じ。
まぁ、特撮ヒーロー物における恋愛描写ってのはこれくらいの方が
丁度よい気がします。
そして、市長がピンチに…… が、頑張れ市長!
とか思ってたら
エンヴィーロスペイルwww 何この嫉妬団www
まぁ、順当にふっ飛ばしました。
で、その後の味方陣営の対立がwww
うーん、クーデリアがヒロインというより当て馬ヒロインに
見えるような気がしなくもないと思いつつ。
そしてもう、エイファと虎次郎はひっついちゃえよ!
と思わなくもない。というかもうひっついてるだろ? みたいな。
総括
徐々に話がまとまってきて、面白くなってきた感じ。
虎次郎君も人を裁くのは人、ヒーローはそれ以上のものを裁く為の
存在という信念を持って戦う主人公というスタンスを確立し
キャラ的にも話的にも盛り上がってきているかと。
次回更新を首を長く待ちつつも、恐らくそんなに待たなくてもいいんだろうなぁと
期待しつつ、待つ方向で。