SRCシナリオ感想



今回は
・『死神遊戯』15話
以下ネタばれの為隠し。
簡単に言うと、僕の壊れたヒーロー像を無理やり締めなおす話。
僕と謎のメガネのオッサンとのすさまじくインテリジェンス溢れたお話に
普段頭の中にヒマワリを咲かせて生きているハシモトはついて行くのがやっとでした。
……やっとでした。作中劇を通して僕のこれまでのストーリーを整理しなおし
プレイヤーに分かりやすく僕がヒーローであっていいと説明しなおす。
正直、この流れこのシナリオが死神遊戯でなければ素直におぉう、良い感じにダークヒーローじゃん。
と頷いてしまいそうになる位有る意味熱い展開だったと思います。いやまぁ、結論を言えば
結局のところ僕がヒーローとして有り続ける為の屁理屈でしかなかった訳なんですけれども。
そして、戦闘シーンで現れる加藤!
いやもう、なにこの加藤生物w むしろ、ここまでくると、愛らしいよ!?
なにこのマスコットw 飼いたくは無いけれどライターとして一度シナリオで動かしてみたいキャラクターですよw
ボーナスはHP調整がうまくいかず、剥ぎとったり捥いだり出来ませんでしたがアイテムで確認したところ
主砲が奪い取れたということらしいです。……うぅん、どうしよう魅力的だからやり直そうかなぁ?
加藤ウェポンは主の無能さと比較して使えるものが多いんですよねぇ。キャノンは威力も射程も十分ですし
運動性と移動力の低下は痛いですが、死神ブースターと組み合わせて回避を考えない子に乗せれば
かなり愉快な事になると思うんですよねぇ。
何はともあれ、これまで以上に落下して行きそうである僕の物語を楽しみにお待ちしております。