SRCシナリオ感想



最近テンションが低めなので簡易感想チックに。
スーパーロボット大戦MI、36話
スーパーロボット大戦NOVA、6話Bルート
チョコとリボンと吸血鬼
以下ネタばれ有りにつき隠し。


スーパーロボット大戦MI、36話
内容が多いけれどまとまっている。
キンゲの内容+オリキャラの話を同時にやって
これだけコンパクトにまとめられるのは凄いかと。
しかし、何というかルイスにはいい友達が多いなぁと。
ただ、難点を上げるならば物語の盛り上がりと比べ
ルイスが戦闘で活躍できないって部分でしょうか?
折角の見せ場だったんですし、バッサバッサとザコを
なぎ倒すー位の展開でも良かったような気がしなくもないですけれど。
けどまぁ、ルイスのキャラ的には何というかそういう強い描写が
似合わないというか、基本的に傷つきながら勝利するような
そういうイメージがあるので、まぁこれはこれでありかなぁと思いつつ
本格的に過去を思い出したルイスがどう動くのか楽しみに続きをお待ちします。


スーパーロボット大戦NOVA、6話Bルート
何というか、実に世紀末w
一応シリアスで、ネタレベル以上の設定崩壊は無いのですが
(テッサin大空魔竜は個人的にはギリギリネタの範囲内かなとw)
こう、世紀末救世主エイジとか微妙に悪ノリが過ぎる修羅兵とかw
そういうところがいい感じにコミカルだなぁと。
ただ一つ難点をいうなればインターミッションでルート変更が
出来る仕様だったらいいのになぁというところくらいでしょうか?
多少管理が煩雑になる問題もありますが、個人的には両方のルートを
同じセーブデータでプレイ出来れば良いのにと思わなくはないです。
何はともあれ、次回更新を楽しみにお待ちしたいと思います。


チョコとリボンと吸血鬼
結城さん、マジ素直クール
完全に他人に対して興味はあるが好意は無く、リアクションが殺害方向ってだけで
非常に見事な素直なクールっ子だと思います。そもそも巷で言う素直クールはほぼ
ただの痴女っぽい気がする今日この頃です。とまぁ、そういう事はおいておいて。
個人的には変装する結城さんがかわゆかったと思います。この辺りは完全に
アイコンの魔術師ヒガタ様の独壇場だったなぁと。アイコンもシナリオも両方とも
ハイクオリティーだからこその展開だったと思います。
そして、出てきた当初は死ぬかと思いきやむしろいい思いをしてしまった吸血鬼竜児君。
一般的な話なら、このままレギュラー化するところですがそこはヒガタさん。
案外あっさり退場させるとか、むしろ後から出てきた新キャラクターのかませ犬(恋愛的な意味で)
になるとか予想の斜め上の展開が来るんじゃないかと期待しつつ続きをお待ちしたいなと。