SRCシナリオ感想



スーパーロボット大戦NOVA、3〜4話
以下ネタばれがあるので隠し。
3話
さて、2話の時点でレイズナー前半をかっ飛ばして地球が宇宙人軍団に制圧されて
レイズナー後期バージョンというか、64ベースでストーリーが進んでいきます。
3話ではグレンダイザーのキャラクターが支配している町で、レイズナーのメンツが
反撃を企てるというシュチュエ―ション。スーパーとリアルという差はあれど共に
宇宙人という共通項がある為か、案外違和感がありません。
自軍の援軍もあり、結構楽に勝てました。


しかし、このシナリオのエイジ。名乗りのシーン辺りに明らかに違う何かが混じって居ます。
V−MAXの特殊セリフにゴットハンドスマッシュって叫んでいても納得できてしまいそうですw


え? オリジナルキャラクター?
はいはい、百合百合(鼻血を垂らしながら)


4話
エイジ達が仲間になったもののル=カインが地球にやってくるとのことで
いきり立ったNPCモブ味方が暴走。下手に攻めて負けると後が大変だから
支援しようって話だったのですが……。いやまぁ、彼らはサベージ3機で何をしようと
していたのだろうかとちょっとだけ不憫に。
最終的に支援しにきた自軍が敵の主力を全部相手にするという状況になってしまいました。
まあ、よくあることですスパロボ的に。


とりあえず、ラムダドライバ全開宗助のショットガン無双とV−MAXで敵をぐいぐい葬って行きます。
なんか途中でグレンダイザーとSRWRのメンバーが登場したので、その付近の敵を任せつつ
宗助&エイジを含む主力はルさんの命を狙って突撃です。結果は半分削ったところでターン経過で
ステージクリアでしたがorz 倒せなかったのは周囲のザコを構い過ぎたのが行けなかったんじゃないかなと。


そして、援軍でテッサタン来たー! 陸なのに!


……いやうん、気にはなっていたんだけどさ。
せぇのっ! テッサin大空魔竜って発想は無いわ。無論いい意味で
そもそもガイキングパイロット誰だよとwww うん、賛否両論出ると思いますが
ハシモト的にこういうサプライズ的なクロスオーバー? は嫌いじゃないです。
そして、副長に吹いたwww 隼人さん、何してるんですかwww これは脳内でマデューカスさんが
再生していただけに物凄いインパクトがっ!


ル=カインがこの星は刺激に満ちているといわれましたが……
僕的にみると、このシナリオが刺激に満ち満ちています。


何はともあれ、今後もインパクトのある素敵な展開がどんどんあることを
期待しつつ、続きを首を長くしながらお待ちしたいと思います。