赤い豚の日常



なんだかんだで集団研修はもうそろそろ終了しそうです。
身になったような、ならなかったような研修ですが
後から振り返れば、色々と思う所があるんだろうなと思いつつ。


以下、軽い愚痴なんで隠し。
とりあえず、他人との距離の取り方がすごく難しいです。
ずけずけと、パーソナルスペースに踏み込んでくる相手に対して
ついつい過剰な反応を返してしまうことが多く、踏み込んだ相手に
きつい言葉等で追い払ってしまうことが多いです。
なんかこう、言っちゃ悪いが最近の若いもんには年上を敬えとは言いませんが
もうちょっと他人の地雷を踏まんように行動してほしいものです。
自分がされて嫌なことを他人にしない、その程度のマナーは最低限度守るのが
社会人として必要なことではないでしょうか? と愚痴ってみる今日この頃。