SRCシナリオ感想



本日の感想は2本
・聖闘士錬金ライドの拳2世地球の燃え尽き静止する日、13話
・デクドール・インプレティス、4話
長いので以下略


・聖闘士錬金ライドの拳2世地球の燃え尽き静止する日、13話


さて、そろそろセイント成分が多くなってきてよく分からなくなってきたぞ!
面白いことは面白いのですが、身の回りの古本屋さんにセイントセイヤが無いのですよorz


シナリオ的にはカズキ君たちを激励するために悪役を演じる牡牛座の人かっこいい!


戦闘的には、先手吹き飛ばしを使ってくる牡牛座の人に避けられない上に
必殺技の射程が1のカズキがダメージを与えられるように、
カズキの後ろに紫龍を配置して吹き飛んだカズキを、紫龍が支えている脳内演出で
ダメージを与えるのが凄く楽しかったですw


そして、ザコのはらわたをぶちまけたとっきゅんを見て
トラウマが蘇ってしまうカズキの明日はどっちだ!
もうね、続きが楽しみで仕方なさ過ぎる今日この頃です。


と、思ってたら続き来てるー!?
早くね? 早すぎて嬉しい悲鳴がとまらんとです!




・デクドール・インプレティス、4話


なにはともあれ、ねこかわいいよねこ!
演出で草原を駆け抜ける猫が可愛すぎます。


そして、いちいちエフェクトがかっこよいです
かっこよいだけでなく、ユーザーフレンドリーなのも素敵。


ストーリー的には、とりあえず馬鹿二人素敵過ぎるw
紅茶一杯で凄く盛り上がりますし、後半では素敵な醜態を
晒してくれますしw
しかし、この馬鹿二人が迎えに行く凱零のお嬢様って……候補が絞れ過ぎて困る。


さて、主人公一行は新しい仲間(バイト)と待ち合わせ。
そこでめぐり合ったのは、自分の欲望の為に武器や通信機を売り払う馬鹿と
そんな馬鹿に振り回される妹の二人組みです。


つか買うために武器や通信機を売る必要があるDVDってなんだ
むしろ武器の相場がそんだけ安いんでしょうかこの世界とか思う今日この頃w
で、その馬鹿兄貴が武器を売り払った相手が悪人だったらしく
自衛団とトラブルに! 馬鹿兄貴と妹がほぼ丸腰のまま戦う羽目に。


で、その丸腰をカバーするためにアリスさんがシロキャットに隣接すると
武器交換できるよとアドバイスをくれるものの
シロキャットに武装交換機能があっても、武器の数が足りてませんよ! アリスさん


ううん、話は面白いのですが戦闘がいまいち……
というかお金が足りなくてこっちの取れる手段が少なすぎて辛い印象。
おかねがほしーよー、おおがねもちなんだからもっとお金を!(マテ
とか思ってましたが、案外コンボを組み直せばそれなりに行けました。
後、仲間のアシスト(敵が吹き飛ばし属性で吹き飛ぶのを身をもって止める行為)
が以外に重要、というかむしろそれをやると物凄くコンボの幅が広がります。


そして……おおう! やっぱりオープニングで出てた子でしたか!
馬鹿二人が迎えにいった凱零のお嬢様!
オープニングの麻由スキーっぷりからは想像ができないドサド少女でしたw
さて、今後彼女と麻由がどう絡むのか物凄く気になりつつ、次回更新を楽しみに待ちたいところです。