SRCシナリオ感想



SUMMNERイレギュレーション、一話途中まで


バグが修整されたものの、中々まとまった時間が取れずに今日の今日まで
プレイできていなかったけれど、やっとプレイ出来ました。
……まだ更新されている最後までプレイ出来てないけれども。


エナジー協会にて、COMPを携帯型にしてもらった瑞紀。
家に帰ろうとすると、少女に結界内部に閉じ込められてしまう。
よし、レベル上げタイムですね? 分かります。
味方の数も増え、ワンモアシステムで敵がガンガン倒せるようになります。
ただ、いまいち仲魔の性能が低く戦闘は瑞紀頼みになりがちなのが残念。
基本的に探索スキーなハシモトはMAPを余すところ無く歩き回って
色々とGET! その過程でエナジー協会に電話できる事を知る。

……
………悪魔合体、だと!?
ああ、凄く懐かしいこの雰囲気。昔友達の家で女神転生をやったなぁーと。
なるほど、ここでいまいちな味方を強化するんですね? 分かります。
しかし、素材が足りずにあんまり作れませんでしたorz
むぅう、システム上難しいかもしれませんけれど同じ種類の悪魔を
複数仲間に出来るようにして欲しいかもしれません。


仕方がないので味方全員のLvを8以上に上げた段階で少女に勝負を挑む。

……
………うわ、しょうじょつおい。
ううん、これはもうちょっと味方の質を上げてから挑まないと
瑞紀無双じゃどうにもならないなーと。少女の召還した悪魔は
全部倒せたのですが、クイックロードが出来ない状況で戦うには
少女が味方のLvが10以下だと強いなぁと、もうちょっとレベル上げて
出直そうかなぁと。


後、戦闘中にSRCデフォルトのMIDIが鳴るのが違和感。
どうせ版権のMIDIが流れるのなら、女神転生とかその辺りのMIDIを流せばいいのにー、とか。
もしくは雰囲気にあったオリジナルのMIDIが流れるように設定するとか。
Src.iniで設定してフォルダ内に突っ込んでおけば、簡単に設定できるのでおススメだったり。