SRCシナリオ感想



上がった気力はシナリオ書きに使ったものの、名無しさんからの激励パワーで
簡易版感想をつらつらと書いてみる。


・隣は魔法使いさん家
ストーリー:
一話だともったいないなぁと思える短編シナリオ。キャラの立ち方が半端無い。
戦闘:
殆どオチの姉貴の為の戦闘w




・デクドール・インプレティス、4話まで
ストーリー:
メイド万能w コメディーなので安心してプレイ可能
個人的に会話インクルが素敵だなぁーと思います。はい
戦闘:
コンボを組むのは楽しいものの、
回避率が高い飛行機を倒すために命中率を補うパーツがほすぃ……




・聖闘士錬金ライドの拳2世地球の燃え尽き静止する日、10話
ストーリ:
今回は溜めパート。武装錬金以外の要素が多くなるが面白い。
戦闘:
とっきゅんの目潰しがボスにクイックロード無しで発動したのが嬉しかったw




・大胆戦略(18禁シナリオ)
以下エロスにより隠し
ストーリ:
ごめんなさい、パンさん…… 僕、砂漠谷さんに投票しましたが。
このシナリオを見る限り、貴方がもっとも異端だと思いますまる。
エロはなんというかSRCトップクラス(こいつ、動くぞ……!? 的な意味で)
エロはツールの限界を超えるという、その実例を見せて頂きました。
戦闘:
基本は、ステージ2以降はビースト+シューターのコンボで敵を限界まで削るのが楽
シューターで攻撃して削る、ビースト正面の敵を喰らってからシューターが削った相手を食べる
そして出来ればもう一匹食いつつ、1ターン目でボスに一撃ダメージを与えれば勝ったも同然。
後は、普通に殴り合えば事実上相手のボスのHPを削った状態で3対3をやるのと同じなので
ヘマをしない限りは負けないかと。