SRCシナリオ感想



仮面ライダーFOX、エンディングまで
という訳で、有限実行の精神でプレイングー。
こうやってシナリオをプレイして、シナリオを書くエネルギーを集めるのです。
そして、えーじさんにアンテナを張ってくださったようなのでカウンター気味に
アンテナを張らせていただきましたー。


以下、毎話感想で長いので隠し。
1話
プロ:可愛い幼馴染を放置して、悪の秘密結社を倒しに行く主人公は不の(r
戦闘:もうちょいザコを楽に倒せたほうが好み。総合支援センターと同じようにザコの地形適応をワザと下げるとか。
エピ:狐太郎…… 冷静に考えれば一郎にブラックジャック並の技量がないと自分は改造出来ないんじゃw
総評:なぁ、一つ疑問があるんだ。仮面ライダーFOX名乗っているけど、何にも乗ってないよな!?


2話
プロ:一郎さん、お盛んだなw
戦闘:敵の前で変身したら、正体バレバレじゃね? というのは突っ込んではいけないんだろうかw
戦闘:後、折角なので掟破りの戦闘員を残したまま怪人を攻撃という暴挙に出てみる!
戦闘:……特にイベントが指定されてなくて残念。そしてニャーw
戦闘:毎回秘密の必殺技が開放されて勝つというギャグパターンなのだろうか?
エピ:三十分って、ウルトラマンの十倍だぜ? すっげぇ長くネ? 後ライダーなら物語に30分で蹴りを付けにゃw
総評:作戦目的が、表示されませんぜ?


3話
プロ:FOXでも解けない拘束アーム。これで攻撃するロボを作れば勝てるんじゃね?
戦闘:幼馴染と友人を庇っての戦闘。友人の忍耐が頼もしい。
エピ:ううん…… 思っていたよりシリアスな雰囲気だなぁ。そしてバイクキター! と思ったら自爆。乗る前にかよw
総評:連れ去られた友人→改造されて敵フラグですね!


4話
プロ:幼馴染だけ、シリアス世界の住人だなぁw
プロ:なんというステロタイプな友人w というか洗脳の決め手が主役の座云々ってどうよw
戦闘:狙撃銃が意外と面倒。そして現れる友人! 想像以上に多いシリアス成分。
エピ:友人を生かす殺す云々より、なんか今までの怪人倒したのって殺人じゃね? って部分が気になるなぁ……
総評:やべ、これ物語の導入以外ほぼシリアスじゃね? 描写をちょっと弄くれば超シリアスになりそう。


5話
プロ:ううん、コメディー要素が。ギャグ要素が……
戦闘:改造洗脳された友人が、主人公のピンチに戦う……熱いぜ! そしてダブルライダーって素敵だと思う。
戦闘:折角なので、ダブルライダーキックでトドメを刺そうとしたら気力とかENとか大変だったw
戦闘:やっぱ合体技熱いわ、と思いながらクリアしたと思ったら……真の姿キターっ!?
戦闘:というか何!? 何!? この命がけの展開……っ! なんというヒーロー……
戦闘:仮面ライダーFOXはヒーロー志望の少年が、本物の仮面ライダーになる話だったのですね?
総評:ふぉ、フォックスーっ!


エンディング
プロ:ふ、普通に生きてたーっ!?
戦闘:いいのか、いいのか!? そんなオチで。五話で流した涙を返せマジでwww
エピ:ナインテイル(故)w 地味に一度も主人公に乗られる事も無かった悲運のマシーンだなぁ。
総評:途中こそかなりシリアスをひた走っていましたが、最後にはしっかりとオチが付く。
総評:非常に綺麗な形のコメディーシナリオだったと思います。