SRCシナリオ感想



感想はいつもと比べ、ショートバージョンネタ無し。
頭痛が酷いから、仕方ないね!


・家庭消失ダンゴイザー、団子06本目まで


等身大中心と話を聞いていて、微妙に手を出して居ませんでしたが
実際に手を出してみると、物凄くジェットコースター。


こちらの予想を裏切るのではなく、予想外の展開が襲い掛かる感じ。
たとえば、ヒロインが○○○だったり、主人公が実は○○だったりとか。
しかし、超展開の連続というわけではなくよくよく考えれば複線と
思える内容が前の方にあったりと、中々一筋縄ではいかない感じ。


むぅん、これから先をプレイするのが楽しみなような怖いようなそんなシナリオ。
主人公達が幸せな結末を迎えられたらいいのにと、そんなことを考えちゃうぐらい
全体的に、救いが少ないというか、どうハッピーエンドになるのか予測できないというか
むしろバットエンドの方が色々想像出来て怖いなーとか。そんな感想を持ちました。




・MI(仮)、24話


スピカ覚醒したまま暴れまわる。
ううん、今までのフラストレーションが一気に払拭される。
そして徐々に第一部の要素が入ってきて、合流が近いことを予感させる。
おおう、今後の盛り上がりが非常に楽しみ。




スーパーロボット大戦DG、28話


戦闘、めんどくさい、死ぬほどめんどくさい。液体人間
直撃と看破の存在を思い出すまでは、大体そんな感じ。
思い出した後は、すっきり綺麗にあっという間に処理可能。


もうそろそろクライマックス、いろんなユニットが後期型になり
デモンバイスが元ネタ的な意味で空を飛ぶような強化が施されないかなー
とか思いつつ、首を長くして続きを待つ次第。