SRCシナリオ感想



前日のレビューは硬すぎた上に、丁寧に書こうと日本語が狂っていたような気がするので
本日は軽い感想っぽく書いてみるテスト。


・故に鬼は独り泣く、〜03-2


パンダの中の人こと歴斉は凄い怖いキャラクターだと痛感した回。
なんというか、前回スパイやってたおっさんの家族を見逃したのが
一欠けらのやさしさというよりも、本当にどうでもいいからってレベルで
見逃している感じがしますし。


これで、そういう怖さ一辺倒のキャラクターではなく
コメディーもこなしちゃうからその落差が凄く怖い印象。


衒学の歴斉への愛は、もういっちゃうところまでいっちゃっている感じがしますw
なんというか、もうお前ら結婚しちゃえYO! とかそんなレベル。


で、その愛を認めてくれない妹立花と縁を切る衒学。
こういう風に分かれると、後でなんか敵の権力者に祭り上げられて衒学達の前に
立ちはだかるような気がひしひしと…… するようなしないような。


戦闘面では、敵を一切殺さないように攻めるものの無理っぽいので
弓兵二人を残してクリア、もうちょっと頑張って敵を瀕死に追い込めばいけるか?
と思ったものの、固属性の必死の攻撃のお陰で難しいですし……


ただ、何のためにあんな中途半端な攻めをしたのか、
そこに歴斉がどういう策を張り巡らせているのか、気になるところです。


後、キャラクターの正確な姓名を確認するためにデータ開いてよくよく見てみたら
なんか愉快なキャラクターが存在していてコーヒー吹いたw