SRCシナリオ感想



感想を、レビューの領域まで高めよう月間。
目標1:おふざけを少なめに、真面目な感じで
目標2:プレイしていない人がプレイをしたくなる内容に
目標3:レビューを見つけた、作者様が更新意欲が湧くような内容に
大体そんな感じで、やっていきたいなと。


OGZ、第13話まで。


久々に版権シナリオをプレイしようと何となく新着に登録されていたのでダウンロード。
概要としては、OG2をキョウスケメイン、ラミアではなくアクセルが味方になるパターンのIfをやるシナリオ。
で、何となくOG1をプレイして、その後の展開に関してはアクセルの扱いが悪いって
そういう話を聞いて、プレイをしていない僕にぴったりのシナリオだなと思いプレイしてみる。


シナリオ面では、物凄く普通のOGっぽいシナリオ。
逆を言えばそういうのを狙って作って、見事にはまっている雰囲気。
ただ、個人的には本家OGよりも好みの展開が多いように感じました。


戦闘面では、SRCをベースにOGの戦闘を再現している感じで
一部、SRCのフォーマットと違った部分があり、一瞬面食らいましたが
プレイしていたら、気にならなくなりました。
また改造が無く、強化パーツと乗り換えで戦力を整えるタイプで
色々武器を付け替えたりする楽しみがありました。
なお、武器を売却したときの資金還元が100%なのが地味に嬉しかったです。


ただ、完結させる自信がないからとサイトにあらすじを公開していたのが
少し気になりました、ストーリー面もさることながら絶妙なOGっぽい戦闘も
大きな魅力の一つだと思うので、出来れば最後まで更新していただければと思いました。