SRCシナリオ感想



こちら化け物殲滅課


さて、今回は日記でその存在が仄めかされていた
深影さんの新作が更新されていたので軽く感想を。


なんという、チラリズム!(マテ


一話完結でシナリオを纏めながらも、今後の主人公の動向や
主人公と敵との因縁など気になる部分を残すことで、続編への期待を煽っております。


ストーリーはオーソドックスとはいえないリアル系。
ダイガードを意識されていたみたいですが、何となくパトレイバーっぽいなと。


データ面では落ち着いたリアル系、派手なところは無いもののむしろそれが味になるかと。
必殺技の火力も、リアル系っぽくて好み。データ的にも決意を覚えるようでこれまた好み。


以下、妄想が爆発したので隠し。
……さて、なんといいますか。あれですねいろんな意味で共闘的に美味しそうだなぁとか
思っちゃうわけですよ。世界観、性能的な意味でスカファンと近そうだなぁとか無茶かつ
失礼な事を考えながら脳内妄想が止まらない今日この頃です。どちらも敵がモンスターですし。


ただ、世界観的にはどちらも近未来でロボット兵器の歴史はそこまで深くない程度とはいえ
スカファンは人類絶滅寸前、こち化け(アン武さんの日記より拝借)のほうはそこまで深刻ではない感じ
という部分で相違があり、どっちかにすり合わせるとなると作品同士で魅力を食い合う事になるので
実際作るなら、作者的には腕の魅せどころかなぁとか思ったり。


けど、人類絶滅レベルでない世界で戦うスカファンメンバーもそれはそれで面白いかもかなぁ。
ツバサのヒロインが舞香固定になってしまうって問題があるけどなっ!
まあ、それはそれで面白そうだなぁとか(オィ
と、色々変な方向に語ってしまいましたが何はともあれスカファンを完結させないとなぁ…… (遠い目