SRCシナリオ制作



今のところ、セティールート11話が38kb位
ただ、シルフィールートを改変して制作しているので一気に増えたりへったりする可能性あり。
戦闘パートこそ殆ど同じになりそうですが、シナリオ的には全然別物になりそうな感じで。


さて、KOKA様にめっさ、しっかり、たっぷりレビューして頂いたので
ちいと遅まきながら、コメントで返信しようとしたところ…… もっそい長くなったので
日記の方で返信させて頂く事に。 故に以下KOKA様専用ということで。


>>3話、戦艦の人々の人物描写。風呂とか、濡れタオル
この辺りは、この作品でやりたかった部分なのでノリノリで書きました。
シリアス成分が多くなる後半ではあまりこの辺りの部分をしつこくやると
暗くなってしまうので、早いうちにやってしまおうかなぁと。そんな感じで。


>>4話、敵ターンでの敵出現
敵ターンで敵が出現するようにすると、戦闘は面白くなるのですが
労力がずうんと増えてしまうのが悩ましいところです。
故に、4話以降敵ターンでの増援は自粛中だったりします。


>>終了処理
実はあれもIfではなくとあるルートのげふんげふん……
最後までプレイしていただければ、話が繋がるように作っていたりします。


キャラクターに関しては、あえてキャラクターであることを意識して
濃いコマとして動かすように意識して描写をしています。


>>7話、前半戦はハイパーコンボかアイテムを使わないと詰む。
あうあ、実は1ターン経過すると作戦失敗状態になりますが話はそのまま進みます。
むしろ1ターンでクリアして後半戦に挑めるプレイヤーが凄いという感じで。


>> 整合性、矛盾がないって大事。
自由度が高い設定の中に、キャラクターがどうしたら
崩壊しそうな世界を救うために働くのか? というところを
考えながら動かしているつもりです。ただ、微妙に細かい部分では
説明不足とか、勢いで流している部分がちらほらあったりするのですが……


>>8話と9話で白鷹・セティー両部隊の対比
遊里大佐の部隊はセティーと対比させるために作った部分も大きいので
今後そういった部分も描いていきたいと考えております。


それでは、出来る限り早くセティールートを公開できるように
シナリオを制作して行きたいと思います。