シナリオ感想



・life、2話まで


(長いので以下隠し)


暫く、フリーバトルを楽しみながら武器を製作し続けて気付く。
なんという、槍無双ゲーム。
火属性+EN消費低下の槍を振り回す主人公が
不死者系モンスターをダブルスパイクでバスバスバスって蹴散らしてしまいます。
あんまりにも便利すぎて、ほかの武器のレベルが全然伸びませんorz。


何だかんだで、同じクラスの武装と比較すると……
ヴァンダライズ, 1500,1,1, +0, -, 20, -,CAB-, -5,剣連L8 (剣装備)
ダブルスパイク, 1100,1,2,-20, -, 8, -,BAC-,-25,P槍再L16|格 (槍装備)
ハードブレイク, 1400,1,1,-15, -, 20, -,-A--,+10,斧吹L1 (斧装備)

……
………


ああ、中堅武器だと。槍 >> 利便性、効率の壁 >> 剣 >> 越えられない壁 >> 斧


そんなバランスなんでぃすか。
無論、高威力領域では斧の大破壊力に魅力があるのですが
回復アイテムでほぼ無制限にENが回復できるので無消費での威力の低さは気にならず
何だかんだで、ザコを狩り殺す場面が多いのでただでさえ高性能な槍が
更に頭一つ抜け出てしまっている印象です。
特に、オート消費アイテム装備システムのお陰で回復アイテムをガンガン消費しても
殆どストレスが無いため、余計に素の威力の高さが魅力である斧が霞んでしまう印象が……


出来れば、次回更新時にもうちょっと斧が
強化されていると嬉しいかなぁと思ってしまう今日この頃です。


ストーリーに関しては、誰が為に世界は廻る以上にかっ飛ばしています。
詳しい事はネタばれになるので書けませんが、何というか
いつNPCが死んでしまっても不思議ではない緊張感が漂っていて
決して欝要素が多いというわけではないのですが殺伐としています。


全体的に、ハッピーエンドな終わりが全然見えないZE!
だがそれがいい、といった印象。


最近、ボル様は私生活がお忙しいようですが、今後とも続きを楽しみにお待ちしております。