SRCシナリオ感想



・死神探偵スズキ、第7話


なんつうか、ルーティンまで読んで行動しないと圧倒的な戦力差で叩き潰される。
こう、ハードボイルドと呼ぶにはオカルトティックで、ミステリーと呼ぶには答えが無く
そんな独特の雰囲気もさることながら、こういう部分も大きな魅力だと思う。


ただ、勝利条件が無かったり、味方が全滅してもゲームオーバーにならなかったりと
一部ディバックが足りない部分があったので次回更新時には修正して欲しいところです。




ニルヴァーナ、第12C話


ヌギギギ、テレジアさんがピンチでねーか!
こ、このままだと最終決戦でヒロインと対決ーなんてしゃれにならない事態に!?
全体的に、短いというか、モキュモキュというか、物足りないというか
早く続きがプレイしたいです……。




・蟲と楽園とパンダボアヌ


普段はあんまり積極的に版権等身大シナリオはプレイしないのですが
とある魔術の禁書目録が参戦していたのでプレイ…… した、けど………
なんか救いの無い終わりというか、むしろ終わってないよ! そんな感じの展開で
ちょっぴり涙目。少なくても禁書目録のノリを期待してプレイする物じゃなかったなぁ。
いや、注意書きにそう書いてあったけど。


ただ、シナリオとしてみると凄く面白いギミックがあるので
爽快感を求めないでプレイすると、おぉ! と素直に驚けるシナリオかと思われます。