SRCシナリオレビュー



・世界は無限に弧を描く、一話まで


何となく見覚えがあるかと思っていたら、案の定
二年ほど前から更新されていなかったシナリオのリメイクということで
比較的好きな雰囲気の作品だったので、嬉々としてプレイ。


全体的にオサレっぽいというか、主人公つえ〜 って感じの展開ですが
あっさりしたシナリオ展開と会話で、さくさくプレイできるのが魅力です。
……なんだろう、こう書くと凄く面白くないように見えますけど
何というか、好きです。このシナリオ。
なんだろうなぁ、音楽とか、アイコンとかの選択や、キャラクターの会話の
細かいベクトルが僕の好みの方を向いているような気がします。




ニルヴァーナ、九話


今更ながら、リソースがガンガン減っていく戦闘は先が見えなくて怖いです。
特に今回ボスが二匹居てかなりギリギリでした。
このシナリオは一度失ったリソースの復旧にかかる手間が大きい……
というより、極論すると一度失ったリソースはHPにしろENにしろ
取り返しがつかないので、クイックロード不可のシナリオと同じくらいの
恐怖感が感じられて、なんか好きです。


シナリオ的にはかなりの山場で、ヒロインがさらわれたり
僕らのテレジアさんのおかげで敵の情報がある程度分かった……
って、僕の場合ヒロイン=テレジアさん=つまり副社長から入手した
情報が主人公に伝わらない可能性が高いという結論に!
くふぅ、セーブデータ名を見る限りここから各ヒロインルートに
分岐していくようなので、現状の更新速度でプレイできることを楽しみに
次回更新を待ち望みたいと思っています。