SRCシナリオ感想



・トゥルーシア=アリリス、全2話


荒削りですが、キャラクターにパワーがあっていいなぁと
全体的な感想はだいたいスパロゥ様と同じですが
個人的には2話が蛇足というよりは、3話以降を続けて欲しいと感じました。
もっとキャラクターたちの活躍も見たいし、何より残った謎が多すぎる
というより話が落ちてない印象を感じたので。




ニルヴァーナ、八話


は、早いよダグラス様! そのあまりの速さに僕もびっくりドッキリ。


そしてかわいいよテレジア! かわいいよテレジア!
もうね、あれだね。ツンは無かったけどデレ気だね!
こういうのはイエスだ。とりあえず他のヒロインの
こういうシーンも見たいので、周回プレイは決定だね!


戦闘面に関しては10ターン粘るってシュチュがここまで恐ろしいと
感じたシナリオは久しぶりです。何故って毎ターンENが10%づつ減るので
下手にENを消費すると確実にHPが減ってしまうニルヴァーナならではの
システムゆえの緊張感って奴ですね。
一応現れたボスには手を出さずに、堅実に敵が侵入しないようにプレイ。
その甲斐あって余裕を持ってプレイできました。
聖脈は早いターンに作ったほうが有利なのですが、出来る限り
前線で作らないと戦闘でENを消費しすぎたテレジア先輩が
補給に戻る前に死んでしまいますし。