SRC



さて、スカイファングの仕様変更を考えていたらSPの仕様で悩む羽目に。
今のところ、SP速攻を1ターンに一回しか利用できないように変更して
覚醒を1ステージに一度しか利用できない仕様にしようかと考えているのですが
そうすると、圧倒的に爽快感がなくなってしまうという問題が……。
難易度調整で選択という手段もあるのですが、現行の仕様と新仕様を切り替えられる
ようにすると、バグが多くなりそうで怖い今日この頃です。


いっその事、通常版は新仕様にして、追加パッチとしてジェノサイドパックを用意
本体に上書きすると、現状以上に愉快な速度で敵を薙倒せる…… とか考えてますが
この場合、爽快感を求める人がプレイする場合毎回ジェノサイドパックをダウンロード
しなおさなきゃならないという問題があったりなかったり……。


ちなみにSPの変更以外で考えている仕様の変更は、実装する可能性が高い順に
・アイテムに移動力強化タイプの物を追加
・一部のパイロットのSP変更。
・敵のボスに、ボス補正を追加。
・MAP兵器にA属性を付けて、乱打出来ないようにする。
・ランスエッジに弾数制限を設けて、アイテムの低消費格闘武器の利用価値を上げる。
といった感じで。


一応現行のセーブデータとの互換性を保てる範囲で仕様を変更する予定ですが
……MAPにA属性とか、ランスエッジに弾数制限はぶっちゃけ鬱陶しいだけの気も
しなくは無いんだよなぁ。


あ、こういう仕様変更が嬉しいとか、こういう仕様変更はやだってのがあれば
コメントしていただければ、出来る範囲で考慮して仕様を変更します。